2017年08月13日

RG ユニコーン 修正されてよくなった!

まず、最初に掲載された デストロイモードの写真


amazonからは削除されてるけど

最初はこれが、商品画像になってたの(盾とか無い状態のね)


今は


これに修正されたの

圧倒的に良くなったから、さすがバンダイ!!と思ったわけです。


掲載されている画像は修正される場合があるので、現時点での写真感想になるけど

1枚目のデストロイ 酷いでしょ。


顔が小さすぎて、肩が異常にでかく見える

足の長さに対して、腕が短くみえて、かっこわるい。

そして、足首がなんか重そうで、スタイリッシュさを殺してる。


あぁ〜これなら、買わない! 100%失敗作だ。

と思ってたんだけど


やっぱり、ちゃんと修正してきたね。

ガンダムはさ、イケ面じゃん!!

顔がちょっとくらい大きくたって、存在感が増すだけで

かっこ悪くはならないんだよ。


でも、逆に顔を小さくしすぎると、こういう風に肩とか

他のところに目がいって、バランスの悪さが目立つ様になっちゃう。


角度とかの問題もあるかもしれないけど

1枚目の写真は 僕は失敗作だと思う。

でも、2枚目の写真なら、全然問題ない。


こぶしも大きくなってるし、手の長さも違和感ない。

足も安定感あるよううに見えて、問題なさそう。


ユニコーンからデストロイへの変形って

手足が伸びるから、バランス崩れやすいんだろうね。

だいたい、ユニコーンはかっこいいけど

デストロイかっこ悪い、ってプラモ多いもんね

PGとかMGとかさ。


いい感じで仕上げるの、無理なのかな?って思ってたけど

これくらいに仕上げてくれるんなら、このRGは良くできてる

と言えるんじゃないだろうか?


バランス悪いのは、ちょっと困る。
posted by gpra24 at 19:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ

2017年08月08日

プチッガイ 改造 欅坂46 ver.

久しぶりに、プラモデル作りました。

見てください。

プチッガイを塗りわけて、欅坂46 ver.にしてみました。

IMG_0443.JPG

IMG_0444.JPG

IMG_0445.JPG

IMG_0446.JPG

IMG_0448.JPG

IMG_0447.JPG

久しぶりに作ると、いっぱい失敗するね。

30点! ずいぶんと失敗しちゃった。

もうちょっと奇麗に、丁寧に仕上げたかったのと

色も混ぜすぎて、汚い色になっちゃったかな。


自作デカール初めてやってみたんだけど、半信半疑だったから

超曲がってるし(爆)


いっぱい失敗してるから、最後のほうはより適当になる。


でも、もう1回作れば、もうちょっとましになると思う。


ということで、これをver.1 ということにして、次作ります。


一応、トップコートはつやありで、コンパウンドで磨いてます。



インクジェットプリンター対応の自作用デカールと

作ったプラモデルのプチッガイはこちら。

posted by gpra24 at 16:35 | Comment(0) | 欅坂46 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ

2016年06月07日

ガンプラ SDガンダム BB戦士 No.401 ガンダムバルバトス DX

ガンプラ SDガンダム BB戦士 No.401 ガンダムバルバトス DX 



バルバトスもBB戦士で出るんだ!!

かわいいね。

SDEXじゃないんだね。

第6形態くらいまで再現できるらしい。

Bだけど1000円超えてるからね。

ユニコーンのフルアーマーくらいのボリュームなんでしょう。

色分けが結構細かくあるから、塗るのが大変だよね。


posted by gpra24 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ

2016年06月04日

ガンプラ HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144

ガンプラ HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144


あたらしいHGUC 百式 

いいね! 百式の決定版じゃないかな。

まぁ金メッキじゃないから

おもっちゃっぽい感じは否めないけどさ

スタイルは抜群だと思う。

スタイリッシュでスピーディーな百式を見事に表現してる。

まぁ金メッキがいいなら塗ればいいんじゃない。

下地にメッキ塗装して

上からクリアーイエローを塗る

エアブラシで、キャンディー塗装。

メッキの価格が高いけど、シルバーはかなりいい感じにシルバーになると思う。

残念ながら、ゴールドのメッキはそんなに良いできにはならないので

キャンディー塗装の方が奇麗になるとは思う。


メッキシルバーは薄めて吹かないので、1個じゃ塗料が足りないかもしれない。

posted by gpra24 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プレミアム バンダイ